最近の鉄道の遅延について

今日は会社で大事なプレゼンだったにも関わらず遅刻をしてしまいました。早めには出ているのですが間に合わすに失敗です。この機会を逃してしまうと一ヶ月先になり、今までやってきたことが水の泡と化してしまいます。

原因は電車の遅れですが、最近は遅れることが多すぎるような気がしています。遅れならまだましな方ですが運転見合わせになってしまうと電車に閉じ込められてしまい、にっちもさっちもいかない事態になってしまいます。

人身事故もありますが信号故障や点検、車内トラブル、救護など様々な理由がありますが鉄道会社で解決できるものは解消してもらいたいものです。機器や車両の点検は一生懸命やってくださってるとは思いますが、これほど多いと鉄道会社への不信感がつのりお互いが不幸になってしまうのではと杞憂してしまいます。なんとか解決する策はないのかと、こういった事態になる度に考えてしまうのでした。