引越し業者ってどこにすればいいの・・・

引越しって面倒くさいんですが、引越しすることになりそうでつらいです。

来年からは他の県の大学に入学するので引越ししなくちゃいけないんです。

今は親の家にいるのですが、とうとう花の一人暮らし。。。

めっちゃ大変そうです。まぁそれなら県外の大学なんて選ばなけりゃいいんですけどね。

それは置いといて、一人暮らしなので家具家電とかは新しく用意するにしても自分の荷物をどれだけ持っていくか悩みますね。

学生時代の卒アルとか持っていっても意味あるのかなとか思いますし。

漫画とかももっていきたいけど荷物増えるから嫌だなとか。自分の大好きな漫画セットは持っていこうと思うんですけどね。

だから、荷造りが嫌で嫌でしょうがないです。

なんか荷造りしてくれるサービスもあるようなのでそれにしようかなとか思ったり。

とりあえず引越しのサイトをじっくり読んで予習しときたいと思います。失敗したくないですから。

引越し先生の失敗しない見積もり術